韓国の宅配グルメアプリ「ブタッケ!」が、ユーザの利便性を高めたアプリに大幅刷新

SHARE:

앱개편-보도자료-이미지

韓国のオンデマンド・デリバリ・スタートアップ Mesh Korea(메쉬코리아)が提供するプレミアム宅配グルメアプリ「プタッケ!(부탁해!)」が新たな機能を追加し、顧客の利便性を高めたアプリへ( Android / iOS )と大幅にリニューアルした。
(訳注:ブタッケ!(부탁해!)…「お願い」の意)

まず目につく点としては、クーポンと積立金の導入だ。割引クーポンを使用できて、注文金額の100%を積立金で決済可能である。既存の他のアプリとは違って「ブタッケ!」は、会員登録しなくてもクーポンを使えることを前面に押し出している。
レビュー機能も追加され、虚偽のレビューを防止するために実際に注文した人のみがレビューできるようにしており、1つのお店に対するレビューを二度以上書いたのであれば、最新のものだけ残るようにして信憑性を高めている。

注文に対する利便性も高め、商品の多様なオプションを追加選択できるようにし、検索機能も有効化させて、住所入力も簡単にできるようになった。また、テイクアウトの際にピックアップ時間を設定することもできる。

この他にも、店内のディテールビュー、公示事項やプッシュ機能を新設した。現在自動化されたアルゴリズムを通して、食べ物が冷めない内に運転手が配達できるようにしており、今後は注文受付後、消費者に届くまでの予想宅配時間の機能を追加する予定だそうだ。

一方、最近ではソウル特別市の南東部に位置する松坡区(ソンパグ)でも、「ブタッケ!」を利用できるようになったことから、On The Border(온더보더)、Teacher Kim(바르다 김선생)はもちろん、Outback(아웃백)、Sulbing(설빙)、Okrumong(옥루몽)など、本来宅配が不可能だった店にまでサービスを拡大させ、プレミアム宅配グルメのイメージをさらに確固たるものとしている。

Mesh Korea の代表を務める、ユ・ジョンボン(유정범)氏は以下のようにコメントした。

今回のアプリの改善は、顧客が手軽で便利にアプリを利用できるように顧客の利便性を最優先に反映した。同時に広津区(クァンジング)、江東区(カンドング)などの需要があるところで少しずつ地域を拡大し、消費者との接点を広げていく。

【原文】

【via BeSuccess】 @beSUCCESSdotcom

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録