具体的な用途不明、世界最小ポケットサイズドローン「WALLET DRONE」登場

SHARE:

20150513_drone

世界最小、ポケットに入るサイズの「WALLET DRONE」が登場、現在INDIEGOGOでクラウドファンディングを実施中。

WALLET DRONEは幅4センチの超小型ドローンで、ドローンを気軽に持ち歩きたい人のために開発されたそうだ。文字通りウォレットサイズの専用ケースが付属し、乾電池4本が収納可能、ドローンを充電したまま持ち歩くことができる。20分の充電で飛行時間は5分ほどで、ケースはそのままリモコンになる。

20150513_drone2

20150513_drone3

ちなみにドローン的な機能(自動飛行機能やカメラを搭載しているなど)はなく、単に手軽に持ち歩いて飛ばして遊ぶ以外に使い道は特に無い。

じゃあ、ただの小型ラジコンじゃないかという指摘はもっともだが、40ドル(約4700円)というおもちゃ価格で入手可能なので、「まあ良いか」いう気持ちにもなる。カラーは、「グリーン」「イエロー」「オレンジ」「ブルー」の4色で、出荷は2015年7月頃となる予定。

記事執筆時点で目標額の3倍を上回る金額を集めているので、シンプルな小型ラジコンの需要もあるのかもしれない。

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する