Uberが、目的地に最も行きやすいピックアップポイントを示してくれる実証実験を開始

SHARE:

Uber-4-u

<ピックアップ>Uber suggested pickup points make it easier to find your ride

Uberが新しいテストをはじめています。

それは、ユーザの現在地でタクシーを拾うのではなく、Uberを起動させ、目的地を入力したら、現在地からできるだけ近い場所で、目的地にすぐ着けるようにするピックアップポイントを示してくれる、というもの。

というのも、道路によっては一方通行だったりユーザをピックアップした場所によって迂回しなければいけないときがあったりします。そこで、目的地にスムーズに住むために、ユーザの乗り場を示してくれるというもの。

日本でも、行き先を考えて道路の幹線道路の場合に道路をわたってタクシーを拾う人も多いはず。それすらも、Uberは目的地を入力するだけでどこでタクシーに乗ればいいかも教えてくれるというもの。

あらゆるタクシーの交通データをもとにしたデータドリブンなサービス開発ならではな取り組みではないだろうか。これが本格的に実装される日がきてほしいですね。

via TNW

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する