人口は1億7900万人ーアジアの4番目に大きな国家はFacebook共和国である

SHARE:

【翻訳 by Conyac】 【原文】

今日のインフォグラフィックシリーズ」は、アジアや世界のテクノロジーから重要なストーリーをビジュアル的に解説している。我々は、インドネシアとインドにおけるFacebookの増大する人口について充分述べてきた。しかしOgilvyの人々による面白いインフォグラフィックでは、その成長を新たな観点からとらえようとしている。

この画像で注目しているのは、Facebookがアジアに1億7900万のユーザーを持つことである。これは、もしFacebookが国家であったならば、この地域で4番目に大きいということになる。中国、インド、そしてインドネシアだけがFacebookより多い人口を抱えていることになる。

 

OgilvyのFacebookに関するインフォグラフィックは2つで構成されており、以下に掲載した2つめの図では、アジア各国のインターネット利用者および総人口に対するFacebookの普及率が示されている。シンガポールと香港ではそれぞれ、Facebookの利用率が総人口の半数を超えていることに注目して欲しい。

【via Penn Olson 】 @pennolson