今日のインフォグラフィックシリーズは、アジアと世界のテクノロジーからの重要なストーリーを伝えるものだ。
ここのところずっと、2011年を振り返って主要な出来事や流行を紹介してきた。中国のオンラインショッピングとEコマースにとっては特に大きな年にだった。
中国のインターネット業界におけるオンラインショッピングの動向に関して、主要なデータや図[1]をまとめてみた。
[1]. 1月4日に更新:オンラインで支払われた中国元の総額データが7兆元から7兆5千億元に更新されている。
BRIDGE Members
BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。- 会員限定記事・毎月3本
- コミュニティDiscord招待