中国のB2Cサイト「360buy(京東商城)」がデジタル音楽サービスをローンチ

SHARE:

【翻訳 by Conyac】 【原文】

中国のB2Cサイト360buy(京東商城)が、デジタル事業の拡大としてデジタル音楽サービス(music.360buy.com)を始動させた。同社は既に、今年の前半からデジタル書籍の販売を開始している。新しいサービスはクライアントソフトウェア(LeMusic)と共に提供され、PC、AndroidからiPhoneまで様々なプラットフォームに対応する。

ウェブサイトから入手可能な音楽は各1.99人民元(0.3米ドル)、または無料でダウンロードできる。中国の有力レコード会社が多数参加して楽曲を提供している。しかし、選択肢はそれほど多くはないようだ。

このサービスの興味深い機能のひとつは、ユーザが購入した曲のコピーと楽曲リストをクラウドに保存していつでもアクセスできることだ。そのため、OSの再インストールで元のデータが消えたり、ハードディスクがクラッシュしてしまっても360buyのクラウドサーバーから無料で再度ダウンロードできる。

数字音乐-京东商城

【via Technode】 @technodechina

StartupBase Profile

360buy(京東商城)

Company: 360buy(京東商城)

中国最大級のB2CのEコマースサイト。

About StartupBase

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録