Dangdang(当当網)がアカウント盗難に対して迅速に対応、ユーザーに補償を提供

SHARE:

【翻訳 by Conyac】 【原文】

数日前、Dangdang(当当網)(NYES:DANG)ユーザーの多くがアカウントをハッキングされ、一部ユーザーはギフトアイテムやその他のアカウント資産、金銭的な被害にあっていたことが報道された。

何ともイケてない。その一方でなかなかイケていたのはDangdangのトラブルへの迅速な対応だ。彼らはすぐさま解決に向けて行動し、ユーザーがパスワード変更ができるよう全てのアカウントを数日にわたって凍結したうえ補償を発表した。

1078 人民元(171米ドル)の被害にあった北京のDangdangユーザーは、先週ログインした際にその金額がDangdangによって払い戻されていることを発見した。ギフトクレジットで4500元($714)を失った上海のユーザーは、カスタマーサービスが彼にストアクレジットで全額の払い戻しを提案したと語った。彼のクレジットはわずか1か月後には期限切れになるものであったため断ったそうだが。

このように、まだ処理の途中ではあるが、Dangdangは全顧客の満足を約束している。我々も彼らがその約束を守るよう願っている。彼らの危機対応のスピードは、ここでは名指しすることを避ける、とあるeコマースに携わる業者の対応に比べて非常に見事なものだった。

このすばやい応答がカスタマーサービスを改善しようというトレンドを反映したもので、単なるまぐれではないことを祈りたい。

StartupBase Profile

dangdang-com(当当網)

Company: dangdang-com(当当網)

中国の総合オンラインショップ。北京を拠点にしており、amazonチャイナと、360buyと競合している。

About StartupBase

 

【viaTech in Asia】 @TechinAsia

----------[AD]----------