中国eコマースの2番手360Buy(京東商城)が成長中、ユーザ数4,000万人超え

SHARE:

【翻訳 by Conyac】 【原文】

中国のeコマース業界では、依然としてAlibabaTaobaoTmallなどのeコマースサイトを運営)が巨大企業として存在しているが、360Buyも勢いを増している。今日の記者会見で、360BuyのCMO(最高マーケティング責任者)であるLan Ye氏は同社の最新の(そして本当に素晴らしい)数字を発表した。

具体的には、同サイトの登録ユーザが4,000万人を超え、ここ2か月、毎月約40万件の注文を扱い、さらに売上高が前年比200%の割合で伸びていると述べた。非常に素晴らしいことだが、同社がホテルの予約やその他の旅行サービスも取り扱っていることを考えれば、それほど大きな驚きではない。

もちろん、360Buy がeコマースの帝王になるまでの道のりはまだ長い。このチャートは2011年第4四半期の中国B2C業界の市場シェアを示したものだ。360Buyが、AlibabaのTmallに続づくプレーヤーであることが見て取れる。同時に、同業界に合併の余地がまだ多く残っていることもわかる。

【viaTech in Asia】 @TechinAsia

----------[AD]----------