インドのコンドームブランドSkoreが近くの薬局を探してくれるモバイルアプリをローンチ

SHARE:

Skore-condom-app-for-India

コンドームは必要な時には絶対なくてはならないアイテムであるが、そんな時に必ずしも手元にあるとは限らない。そこに着目し、インドのコンドームブランドSkoreはロケーションベースのAndroidアプリをローンチした。

この新しいSkoreアプリはこの種のものではインド初であり、最も近い薬局の位置を教えてくれるローカルマップを搭載している。現在のところ、同モバイルアプリはインドの金融ハブであるムンバイとその半径100km以内の地域にしか対応していないが、近日中に対応都市を増やしていく予定だ。

当然ながら、同アプリはSkore商品の在庫がある薬局しか探してくれないのだが、その他のブランドについては、従来どおりGoogle Mapのようなアプリで薬局を探すしかない。

コンドームを見つける以外にも同アプリはちょっと変わった機能がある。例えばSkoring Stancesという機能は、性愛論書であるカーマスートラや他のヒンズー古代経典に基づいたものであり、パートナーと試してみたくなるような100の体位が描かれているほか、お役立ち情報さえも含まれている。

非常にシャイな人向けには、同アプリは内密にコンドームを購入できるようモバイルストアへのリンクがある。

SkoreのゼネラルマーケティングマネージャーVishal Vyas氏は、競合ブランドとの差別化を図るために、また性生活に関して「責任感を高める」ために同アプリをローンチしたと述べた。

SkoreアプリはAndroid版がGoogle Playより無料で入手可能だ。iPhone版は現在開発中である。

【原文】

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する