手の熱だけでバターがスルスル削れる画期的なバターナイフ「SpreadTHAT!」

SHARE:


20140920_butter03

冷蔵庫から取り出したカチカチのバターをバターナイフで削り取るのに難儀して地味にストレスを感じる…といった経験は無いだろうか。

現在KickStarterで出資者募集中の「SpreadTHAT!」は手の熱でバターを伸ばしやすくする画期的なバターナイフだ。

20140920_butter01

温めるためのお湯も必要なければ、バッテリーや充電も不要、しかも待ち時間なくすぐに使える。

20140920_butter02

SpreadTHAT!は、熱が高温側から低温側に熱が伝わる移動現象である熱伝導の原理を利用していて、中心部にはCPUの冷却に使われている銅合金の管が使われており、手の熱を伝えることでバターを伸ばしやすくする。もちろん、バター以外にもチーズやマーガリン、チョコレートといった他の食材でも使うことができる。

20140920_butter04

SpreadTHAT!は現在KickStarterで9月28日まで出資者を募集していて、目標金額はすでに達成し、プロジェクトは成立している。20ドルからの支援でSpreadTHAT!を手に入れることができ、11月に出荷予定。日本への配送はさらに10ドルかかる。

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する