仲介手数料0円の賃貸物件を扱う会員制仲介サービス 「ヘヤジンプライム」がYahoo! プレミアム会員へのサービス提供開始

SHARE:

heyajin-prime-yahoo

11月3日にリリースされた、取扱い全物件の仲介手数料無料の会員制ネット専業不動産仲介サービス「ヘヤジンプライム」。管理会社・元付け会社の物件情報だけに限定した、20万件を超える物件情報を掲載する賃貸情報ポータルサイトです。

ヘヤジンプライムを運営するイタンジは、本日12月18日より、ヤフーが運営する有料会員「Yahoo! プレミアム」へのサービス提供開始を発表しました。Yahoo! プレミアム会員は、新たにヘヤジンに登録することなく、ヘヤジンプライムの会員と同様の特典が受けられるとのこと。具体的には、従来は不動産店舗に訪れないと閲覧できなかった物件情報の閲覧、また、東京23区内全ての物件の仲介手数料無料の契約などが含まれます。

イタンジの代表取締役社長の伊藤 嘉盛 氏は、3代続く不動産家系出身。自身も不動産屋の立ち上げとバイアウトを経験し、不動産業界を知った上で、業界特有の古く、時にグレーな慣習をITで変えたいとイタンジの創業に至りました。

従来の不動産管理会社では、自社の事業コストが起因して、取扱い物件数が市場全体の30〜40%に制限されてきました。ヘヤジンプライムと既存の仲介料無料サービスとの違いは、事業コストを5分の1に抑えた貸手への成果報酬型のビジネスモデルを採用することで、管理会社が提供する情報の制限を取っ払い、現時点で既に20万件を超える物件情報を掲載している点。

「「住む場所」は、すべての人々の生活にとって、もっとも重要な要素のひとつだと捉えています。本サービスを通じて、部屋探しをする人々の負担を最小限に抑えるだけでなく、ITを活用した新しい部屋探し体験を提供したいと考えています。部屋探しを通じた新たなライフスタイルと価値の創造に貢献していきます」(伊藤)

今回のYahoo! プレミアム会員との連携では、転居支援の月間件数1,000件を目指すとのこと。また、現在の東京23区から、今後はヘヤジンプライムの対応地域を順次広げていく予定です。

----------[AD]----------