子供連れお出かけ先情報の口コミアプリ「comolib(コモリブ)」がカバーエリアを全国に拡大

SHARE:

comolib

センジュが開発しているアプリ「comolib」がアップデートし、情報が掲載されるエリアを全国に拡大した。comolibはベビーカー入店の可否、授乳ルームの有無といったパパやママに役立つ施設情報を掲載しているアプリ。

comolibは昨年10月22日に1都3県をカバー範囲としてリリース。その後、今年の1月に札幌、名古屋、大阪、福岡など大都市圏へと拡大。今回、外出が増えるゴールデンウィークに合わせて、さらにエリアを拡大して全国をカバー。地方に住んでいるユーザはもちろん、旅行先や帰省先など全国各地に出かけるユーザも目的に合ったスポットを見つけられるようになった。

comolib app

リリースから半年ほどが経過し、comolibに登録された口コミ数は累計で2万件を突破している。今回のアップデートでカバーエリアを全国に拡大したことで、さらに口コミ数が集まる速度は加速すると考えられる。

センジュ代表取締役の曽原健太郎氏は「今年の5月末ごろにはAndroid版もリリース予定です」とコメントしている。Android版もリリースされればさらにお出かけ情報は豊富になっていきそうだ。iOS版のダウンロードはコチラから

----------[AD]----------