
先日、社名変更と海外への本格的な進出を発表したナイルに、元株式会社バンダイナムコホールディングス経営企画本部経営企画部ゼネラルマネージャーを務めた林 徳⽂⽒が執⾏役員社⻑室室⻑に就任することを明らかにした。
林氏は、バンダイナムコホールディングスにおいて、グループ管理本部の⼈事部ゼネラルマネージャー、バンダイナムコビジネスアーク取締役を兼務し、経営企画本部経営企画部ゼネラルマネージャーを歴任した人物。
林⽒がナイルの執⾏役員社⻑室室⻑に就任することで、同社の組織体制を強固にしていく。
大手企業で実績を残した人物がスタートアップに合流し、組織づくりや事業づくりに関わるケースが増えてきている。急激に成長していくスタートアップは、組織づくりに苦労することが多い。こうしたケースは今後さらに増えそうだ。
BRIDGE Members
BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。- 会員限定記事・毎月3本
- コミュニティDiscord招待