プレスリリースをYouTuberへーーYouTuberと企業を繋ぐ「BitStar」が「PR TIMES」と業務提携

SHARE:

ogimage

YouTuberと企業のマッチングプラットフォーム「BitStar」を運営するBizcastと、プレスリリース配信サービス「PR TIMES」を運営するPR TIMESが業務提携を実施。YouTuberに企業プレスリリースを配信して新商品情報などからYouTube動画公開を促すサービスの提供を行う。

2016年8月9日より、「PR TIMES」の配信メニューとして「YouTuber配信オプション」のサービス提供が開始される。企業の情報をYouTuberへ伝えるルートが確保され、プレスリリース配信の延長線上でYouTuberとのコラボ動画に取り組むことが可能となる。

prt_youtube-2_0805

実施料金は1回あたり70,000円~。1回の配信につき「BitStar」を通じたYouTuber動画公開は、事前に取扱い可否を判定した上で、最低1本以上を保証するという。Bizcastは、YouTuberによる動画公開がなかった場合、料金は発生しないとしている。

「BitStar」はこれまで、影響力の高いYouTuberと大規模なクライアント向けのマッチングが主だった。今回の提携により提供されるのは、中小規模のクライアントやYouTuber向けのマッチングを行うパッケージサービスだ。中小規模のマッチングが可能になることで、今後「BitStar」を通じたマッチングの頻度が高まっていくことが見込まれる。

Bizcastは今月資金調達を実施し、体制の強化を発表したばかり。新生Bizcastは、順調な滑り出しを見せている。

YouTuberと企業のマッチングプラットフォーム「BitStar」運営のBizcastがコロプラから資金調達


※情報開示:THE BRIDGEはPR TIMESより出資を受けている。