サードプレイスアバター「エモモ」がアイテム獲得機能「アイテムガチャ」開始

SHARE:

ライブ配信プラットフォーム「Mirrativ」は10月18日、スマホ1台でVTuberの生配信ができるアバター機能エモモの新機能「アイテムガチャ」の提供を開始した。

配信ユーザーには視聴数やコメント数などに応じて、翌日に「オーブ」が付与される仕組みが公開されており、これをコインに変換してアイテムガチャを回すことができる。今回提供するアイテムガチャは、配信中に視聴者と一緒にまわす仕組みとなっている。第1弾のキャンペーンとして「ハロウィンガチャ」をリリースしている。

<参考記事>

エモモは作成から生配信までをMirrativのアプリ内で一貫して行えるアバターサービス。2018年8月のクローズドβリリースから1カ月弱でユーザー数1万5000名を突破。リリースによると、現在では既にその数倍以上のユーザーが利用している。

via PR TIMES

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する