本稿はBRIDGE Tokyoで配信したセッションの模様をお送りします。レポートまとめはこちらから
1月13日にゲームとライブ配信を融合させた「ライブゲーミング」関連売上が月間1億円を突破したことを公表したミラティブ、赤川隼一さんにBRIDGE Tokyoにてお話いただけることになりました。同社が開発・配信するライブゲーミングタイトル「エモモバトルドロップ」はイベント開催期間中の9日間で売上が5,000万円を記録しており、同社ではこれを機会にライブゲーミングに大幅投資を実施し、規模拡大を狙うそうです。
当日にはライブゲーミングの詳しいお話、特にスマホメタバースとクリエイターエコノミーの文脈についてお聞きしたいと思います。
BRIDGE Members
BRIDGEでは会員制度「BRIDGE Members」を運営しています。会員向けコミュニティ「BRIDGE Tokyo」ではテックニュースやトレンド情報のまとめ、Discord、イベントなどを通じて、スタートアップと読者のみなさんが繋がる場所を提供いたします。登録は無料です。- テックニュース全文購読
- 月次・テーマまとめ「Canvas」
- コミュニティDiscord
- イベント「BRIDGE Tokyo」