【Mirrativ】スマホメタバース×ライブゲーミングがやってくる!【BRIDGE Tokyo セッション動画】

SHARE:

本稿はBRIDGE Tokyoで配信したセッションの模様をお送りします。レポートまとめはこちらから

1月13日にゲームとライブ配信を融合させた「ライブゲーミング」関連売上が月間1億円を突破したことを公表したミラティブ、赤川隼一さんにBRIDGE Tokyoにてお話いただけることになりました。同社が開発・配信するライブゲーミングタイトル「エモモバトルドロップ」はイベント開催期間中の9日間で売上が5,000万円を記録しており、同社ではこれを機会にライブゲーミングに大幅投資を実施し、規模拡大を狙うそうです。

当日にはライブゲーミングの詳しいお話、特にスマホメタバースとクリエイターエコノミーの文脈についてお聞きしたいと思います。

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する