本稿はBRIDGE Tokyoで配信したセッションの模様をお送りします。レポートまとめはこちらから
1月13日にゲームとライブ配信を融合させた「ライブゲーミング」関連売上が月間1億円を突破したことを公表したミラティブ、赤川隼一さんにBRIDGE Tokyoにてお話いただけることになりました。同社が開発・配信するライブゲーミングタイトル「エモモバトルドロップ」はイベント開催期間中の9日間で売上が5,000万円を記録しており、同社ではこれを機会にライブゲーミングに大幅投資を実施し、規模拡大を狙うそうです。
当日にはライブゲーミングの詳しいお話、特にスマホメタバースとクリエイターエコノミーの文脈についてお聞きしたいと思います。
BRIDGE Members
BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。- 会員限定記事・毎月3本
- コミュニティDiscord招待