インフルエンサーのファッションアイテムを購入できるフリマサービス「Pickyou」、1.4億円をプレシリーズA調達

SHARE:
Image credit: Pickyou

インフルエンサーの出品した商品を購入できるフリマサービス「Pickyou(ピックユー)」を提供するピックユーは5日、プレシリーズ A ラウンドで1.4億円を調達したと発表した。このラウンドにはニッセイ・キャピタル、SMBC ベンチャーキャピタル、W fund、combo(クリエイティブラボ PARTY のスタートアップスタジオ)、WONDERTAINER FUND(FIREBUG らによるファンド)らが参加した。

W fund、combo、WONDERTAINER FUND は以前のラウンドに続くフォローオンでの参加。今回調達した資金は人材採用、プロダクトの機能拡張、オペレーション体制の強化、マーケティングに充てられ、同社では引き続きプロダクトの開発・運営に取り組むとしている。

Pickyou は、インフルエンサーのファッションアイテムを購入できる C2C マーケットプレイス。2022年8月にβ版の提供を開始し、2023年11月に正式ローンチした。Instagram を利用している人気ユーザーのアイテムが購入可能で、利用者は男女問わず、ジャケット、トップス、パンツ、シューズ、帽子、バッグ、ファッション雑貨など、幅広いアイテムから選ぶことができる。

ピックユーが取引の全過程に関与することで、出品者と購入者双方にとって安心して取引が行える環境を提供している。また、Pickyou は商品が購入できる公式サイトだけでなく、InstagramTikTok での発信も積極的に行っており、若年層を中心としたユーザに向けたコミュニケーションに注力している。

via PR TIMES    Summarized by ChatGPT

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する