インフォグラフィックでみる2013年中国モバイルゲーム市場、5億5000万端末の98%がゲーム入り【ピックアップ】

SHARE:

【ピックアップ】は世界のテク系スタートアップの資金調達やトレンド記事を概要と共にお届けします

image

Infographic: China’s Mobile Gaming Market in 2013

そしてこちらは中国のモバイルゲーム市場についてのインフォグラフィック。アクティベートされた5億5000万台のスマートフォン、タブレットが稼働し、なんとその98%の端末に最低でも1個はゲームがダウンロードされているという状況だそうです。

気になるのは調査方法ですが、そこは中国。すべての情報はなんらかの方法で集まるようになっているのでしょうか。あと、元記事はパートナーメディアのTechnodeですが、文字を一切書かず、インフォグラフィックを貼り付けただけというのがなんとも清々しい限りです。

Google翻訳でざっくりと読む

via TechNode

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する