3DプリンターでオーダーメイドされるBluetoothイヤホン「OwnPhones」

SHARE:


OwnPhones01

オーダーメイドでユーザの耳に完全にフィットするイヤホン「OwnPhones」が開発されている。スマートフォンのアプリを使用してユーザの耳の動画を撮影することで、耳の形状をスキャンすることが出来るという。3Dプリンターを用いて製造されるため、各ユーザの耳に合わせた形状のイヤホンを製造することが可能とのこと。

OwnPhones02

フィットするため外部のノイズを遮断することが可能で、外れにくいため運動する時などにも最適だという。材質や色、デザインをカスタマイズしてオーダーすることが可能となるようだ。

OwnPhones04

7月中にクラウドファンディングサイトのKickstarterでキャンペーンを開始する予定とのこと。小売価格は399ドル~449ドルとなる見込みだが、キャンペーンの早期割引として50%オフで提供されるという。公式サイトではキャンペーン開始の通知をメールで受け取るための登録を受け付け中だ。

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する