カスタムオーダーコマース「LaFabric」のライフスタイルデザインが約1億円の資金調達を実施

by Junya Mori Junya Mori on 2015.5.15

LaFabric

カスタムオーダーのショッピングサイト「LaFabric(ラファブリック)」を運営するライフスタイルデザインが、ニッセイ・キャピタルが運営するファンドを引受先とする第三者割当増資により、約1億円の資金調達を実施した。

「LaFabric」は2014年2月にサービスをリリース。1年ほど運営して今年の3月にリニューアルを実施し、サービス名称の変更と合わせて、それまでのスーツやシャツといった商品に加えて、オーダージーンズやカジュアルシャツなどカジュアルラインのスタートしている。

ライフスタイルデザイン代表取締役の森 雄一郎氏は、今回の調達に関して以下のようにコメントしている。

森氏「前身となるサービスをリリースして1年以上が経過しましたが、カスタムアパレルの需要が確実に出てきているという手応えは掴んでいます。

現状リピート購入が好調で、早ければ前回の注文が届くとすぐに再度購入する方もいらっしゃったり、当初思っていたより良い数字が出せています。

提供している商品・サービスのクオリティはまだまだ向上させられる要素が多いため、徹底的に顧客ニーズと向き合い続け、顧客満足度を最大化していきたいと思っています」

ライフスタイルデザインは今回の増資により、人材を採用して経営基盤の強化を進める他、商品ラインの大幅拡充、サービス開発を強化していく。

ニュースレターの購読について

毎日掲載される記事の更新情報やイベントに関する情報をお届けします!

----------[AD]----------