テレビで芸能人が着ているファッションアイテムをチェックし、購入することができるサービス「imanee(アイマニ)」を開発・運営するニューワールドは今日、サイバーエージェント・ベンチャーズの Seed Generator Fund から1,000万円を資金調達したことを明らかにした。
今回調達した資金を使い、同社は機能面におけるテスト、A/Bテスト、プロダクトを成長させるためのテストを行い、ユーザビリティの向上と人材拡充、ユーザ獲得に向けたマーケティング強化に努めるとしている。
ニューワールドは2013年11月に福岡市で創業。当初「Guider(ガイダー)」として提供していたサービスを昨年末に imanee としてリニューアルした。提携するアパレル企業が、テレビドラマや各種番組への衣装貸出情報をニューワールドと共有、この情報をもとに imanee では出演者が着用していたファッションアイテムを紹介し、その商品を販売しているオンライン小売サイトへ見込み客を送客している。
imanee では、ユーザが商品を見つけてから実際に購入にいたるまでに一定期間を置いているケースがあることから、今年2月には、これらのユーザをフォローアップするため会員機能とランキング機能を追加。モバイルファーストでスタートした imanee だが、3月にはPC版もローンチした。3月の時点では105のファッションブランドと提携している。
BRIDGE Members
BRIDGEでは会員制度「BRIDGE Members」を運営しています。会員向けコミュニティ「BRIDGE Tokyo」ではテックニュースやトレンド情報のまとめ、Discord、イベントなどを通じて、スタートアップと読者のみなさんが繋がる場所を提供いたします。登録は無料です。- テックニュース全文購読
- 月次・テーマまとめ「Canvas」
- コミュニティDiscord
- イベント「BRIDGE Tokyo」