B2BマーケットプレイスのIndiaMART、シリーズCでAmadeus Capitalらから資金調達

SHARE:

f0e3d26f3f240ff650628dc1782139e9

オンライン B2B マーケットプレイスのトップ企業としてバイヤーとサプライヤーを結び付けている IndiaMARTAmadeus Capital 主導による額面非公開のシリーズ C ラウンドで資金を調達した。

共同投資を行ったのは、Westbridge Capital、Accion Frontier Inclusion Fund(Quona Capital 傘下)、そして以前から同社に出資している Intel Capital である。

IndiaMART はこの資金を、同社のビジネス用品及びサプライ向け e コマースである Tolexo 等の成長のために活用する予定である。

IndiaMART の設立者兼 CEO である Dinesh Agarwal 氏はこう語る。

インドの中小零細企業には、IndiaMART を通して購買業務を統合する大企業のバイヤーと同じくらい、未開拓の巨大なビジネス機会が眠っています。インドでは特にそうですが、インターネットの導入が後手に回っている B2B 業界は、世界的に見ても大きなビジネスチャンスです。インドの B2B セクター自体は2020年までに2.5倍に成長し、7,000億米ドルに達するとみられています。社会的、政治的そして環境保護に向けての後押しを生かして、ここ数年のうちに中小企業はさらに躍進するとみています。

1996年に設立された IndiaMART は、中小企業、大企業、または個人も含めたバイヤーに購買プラットフォームを提供することに注力している。バイヤーはより大規模のマーケットプレイスで、より広範囲の品揃えから高品質の製品を選ぶことができ、ここでのワンストップショッピングはバイヤーのすべての個別ニーズに応えることができる。

同社が提供するプラットフォームとツールにより、2,400万人のバイヤーが、3,000万以上の製品を検索し、210万以上のサプライヤーとつながることができる。IndiaMART によれば、63%以上のトラフィックがAndroid、iOS、Windows、BlackBerry といったモバイルアプリからであるという。

同社にはインド国内60近くのオフィスに3,000人以上の従業員がいる。

【via e27】 @E27sg

【原文】

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する