中国が生んだユニコーン筆頭、Xiaomi(小米)が創り出す宇宙(インフォグラフィック)

SHARE:

image

Xiaomi(小米)が5年前に最初のスマートフォンを公開して以来、長い道のりを歩んできた。スマートフォンが大きくなったことだけでなく、ビジネスに於いても、だ。同社は今やタブレットからホバーボード、炊飯器までとありとあらゆるものに触手を伸ばしている。

そして同社の心臓部にはコアとなるプロダクトがある。それがXiaomi製のスマートフォンやタブレット、ルーターといった技術製品たちだ。

さらにここには「Mi エコシステム」という、フィットネストラッカーやスピーカー、などなどといった各種デバイスも存在している。このエコシステム製品たちは社内外への投資活動の結果であり、幾つかのものについてはXiaomiの出資によってインキュベーションされたものも含まれている。

少々混乱を招くかもしれないーーということで同社が現在提供しているものを読者のみなさんが吟味できるようにインフォグラフィックにまとめることにした。全てがXiaomi単体の関連プロダクトではないかもしれないが(クラウドファンディングによるXiaomiマットレスなど)Xiaomiの世界観をガイドしてくれるはずだ。

image

【原文】
【via Tech in Asia】 @TechinAsia

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する