企業情報DB「NOKIZAL」が帝国データバンクと提携、アプリ上からTDB会社情報の購入・閲覧が可能にーー有料機能も全て無料化

SHARE:

企業情報データベースアプリ「NOKIZAL」を提供するプレインワークスは3月23日、帝国データバンクと業務提携契約を締結し、NOKIZAL上での「TDB会社情報」の配信を開始したと発表している。これによりNOKIZALを利用しているユーザーは帝国データバンクが所有する100万社以上の企業調査情報にアクセスし、購入・閲覧が可能になる。

nokizal.jpg

これまでNOKIZALで収集していた企業のオープン情報(ウェブなどで開示されている情報)の閲覧はそのままに、より詳細な信用情報を閲覧したい場合はそのままアプリからTDBの調査情報を購入することができるほか、スマートフォンに最適化された見やすい形式でデータを閲覧できる。

またNOKIZALではこの提携と同時にこれまで有料で提供していた一部機能もすべて無料化したことも発表している。なお、TDB企業情報の利用には1社あたり600円が必要になる。

Source:PRTIMES

 

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する