デートコースの紹介メディア「Forky」が10月にアプリ公開、ソラシード・スタートアップスから資金調達予定 #IVS10

by SuzukiSekiko SuzukiSekiko on 2017.6.9

SMR_0038

本稿は6月5日〜7日、神戸で開催されている Infinity Ventures Summit 2017 Spring Kobeの取材の一部。

男性のためにデートコースを紹介するメディア「Forky(フォーキー)」を運営するParasolは6月6日、Infinity Ventures Summit 2017 Spring Kobeに登壇し、デートコースアプリを10月にリリースすると発表した。

Forkyはデートコースに悩む男性のための情報サイト。デートにかかる時間や費用をシュミレーションパターンとあわせて紹介している。同社代表取締役の傘勇一郎氏によれば「デート相手を見つけるサービスは増えたが、実際にデートを続け、良い関係を築いていくためのサービスはなかった」ことが同サービスをはじめるきっかけになったとのこと。また、傘氏に今後の展開について聞いたところ、下記のように答えてくれた。

「いまはForkyでデートコースを紹介するコンテンツを配信していますが、これは入り口だと考えています。男性が相手と継続してデートを続け、結婚するまでを実現することがわたしたちの構想でアプリのリリースもその一貫です」(傘氏)。

リリース予定のデートコースアプリでは、実際にデートに誘いたい相手とデートに行くまでに役立つ情報の提供やスケジュールをたてるための機能が使用可能。ソラシード・スタートアップスからの資金調達も予定しており、サービスの開発および拡大を目指す方針。

 

ニュースレターの購読について

毎日掲載される記事の更新情報やイベントに関する情報をお届けします!

----------[AD]----------