Whole Foodsのようなオーガニック商品がコストコ価格で買える会員制オンラインスーパー「Thrive Market」

SHARE:

<ピックアップ> This startup wants to kill off the center of supermarket

フードデリバリースタートアップにはいくつか種類があるが、そのひとつが、食品や日用品などを自宅まで配達してくれるサービスだ。そのなかにも、InstacartのようにWhole Foodsやコストコなどのスーパーで横断的におつかいしてくれるサービスと、独自にオンラインスーパーを展開するサービスとがある。

「Thrive」は後者にあたるサービスで、Whole Foodsが取り扱うようなGMOフリー、グルテンフリーといったヘルスコンシャスなユーザーが求める商品を取り扱っている。コストコのような会員制度でマネタイズしており、年間の会費は約60ドルとリーズナブル。

Thrive Marketは、すべての商品を正規価格の25〜50%オフで提供することをうたっている。しかし、送料が高い、またマージンが薄いサードパーティ商品に関してはこれが困難だったため、プライベートブランドを展開している。

ココナッツオイルやトマトソースなど、2016年の前半だけで100点のアイテムの開発を予定していた。上記の理由以外にも、プライベートブランドなら従来品より高くつくオーガニック商品をよりリーズナブルな価格で提供できる。

2016年1月時点のThrive Marketの会員数は15万人で、毎月新規有料会員は2万人のペースで増えていた。50ドル以上の注文で送料が無料になるが、注文の90%がこれに該当するという。

via. Fortune

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する