DeNAチャイナと中国のゲーム開発会社Coconut Islandがパートナー提携

SHARE:

【翻訳 by Conyac】 【原文】

中国のゲーム開発会社のCoconut Island Studioが本日(原文3月20日)、日本のモバイルソーシャルゲームの大手DeNAの中国支社であるDeNAチャイナと、出版部門におけるパートナーシップをブログで発表した。この計画が進めば、スタジオのアンドロイドゲームがモバゲーチャイナのゲームプラットフォームで入手できるようになる。

これまでできる限りフォローするよう努めてきたDeNAによる中国での事業拡大がさらに大きく前進した。同社はプラットフォームパートナーの獲得にも意欲的で、これまでにBaidu(百度)や、Kaixin001(开心网)Qihoo(奇虎)360、また先週さらにSina Weibo(新浪微博)ともパートナーシップを結んでいる。

我々の知る限り、DeNAチャイナのパートナーシップのほとんどがこの分野に焦点があてられている。言い換えれば、彼らは第3の開発者もしくはDeNA独自で開発したゲームによってプラットフォームのユーザ獲得を狙っている。そのユーザ数が増えるについれて、今後どんな開発者がモバゲーチャイナのプラットフォームに現れるか楽しみだ。

Coconut Islandについての詳細は、Tech RicePocket Gamerの記事を読んでほしい。この会社についてもっと知りたいし、彼らのタイトルがもっと出てくるのを楽しみにしている。

現在、以下の動画で、の会社のアンドロイドのiDragPaperをチェックできる。

[Via Pocket Gamer]

【via Tech in Asia】 @TechinAsia

StartupBase Profile

dena

Company: dena

株式会社ディー・エヌ・エー(英称:DeNA Co., Ltd.)は、インターネットにおけるオークションならびにショッピングサイト、及びモバイル向けポータルサイトの企画・運営等を行う日本の企業

About StartupBase

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録