オーストラリアに本社を置くアクセラレータ「Pollenizer」が、シンガポールに新拠点Hiveを開設した。シドニーとシンガポールのアーリーステージにあるテック系のエコシステムを結びつけることが目的だ。
Pollenizerは、テックイベントや投資家の交流、ピッチのプラットフォームを通じて、オーストラリアのテック系エコシステムをシンガポールとつなぐ方法を探っている。現在、オーストラリアのこのアクセラレータは、シドニーに拠点を置く25名のデジタルエバンジェリストのチームから成っている。過去4年間で35社を設立し、数千万ドルの収益を得ている。同チームは、Echelon 2012のためにシンガポールに滞在していたが、同時に開設準備中のシンガポール拠点の候補者を面接していた。
最近のPollenizerの投資先には、現在はシンガポールに拠点を構えるDealisedやPygg、Spreetsがある。
Pollenizer設立者のPhil Morle氏は、同社のブログで次のようにコメントしている。
「Pollenizerは、シンガポールに拠点を置く起業家や投資家、ウェブ事業開発者とのミーティング機会を積極的に探している」
シンガポールの新拠点について興味のある方は、info@pollenizer.comまでEメールでお問い合わせを。
BRIDGE Members
BRIDGEでは会員制度「BRIDGE Members」を運営しています。会員向けコミュニティ「BRIDGE Tokyo」ではテックニュースやトレンド情報のまとめ、Discord、イベントなどを通じて、スタートアップと読者のみなさんが繋がる場所を提供いたします。登録は無料です。- テックニュース全文購読
- 月次・テーマまとめ「Canvas」
- コミュニティDiscord
- イベント「BRIDGE Tokyo」