シンガポールのレストラン予約サービス「Chope」がiPhoneアプリをローンチ

SHARE:

【翻訳 by Conyac】 【原文】

シンガポールのオンライン予約サイトChopeが最近、iPhoneアプリをローンチした。見た目も美しくかっこいい。嬉しいのは、同アプリがソーシャルフードジャーナルのBurppleによって運営されていることで、彼らがアプリをデザイン・開発している。

ChopeのCEO兼設立者のArrif Ziaudeen氏は、コーヒーを飲みながらとても熱心にアプリ(写真上)を紹介してくれた。アプリには約130ものレストランがリストアップされていて、ユーザはリストを閲覧し、近くにあるレストランを探したり所在地や料理の種類、営業時間などを見ることができる。さらに、Chopeチームのお勧めを紹介する「What We Love」というコーナーもある。もちろん、準備ができて行きたいレストランが決まったら、いつどこからでもアプリで予約をすることができる。本当に便利だ。

時間がない人や、モバイルをよく使う人には便利なiPhoneアプリだろう。目的は、食事を楽しむ人のための「ワンストップサービスのお店」になること。Chope内のチームによりリストアップされ、特別に企画推進されたレストランを提供する。質が高くてユーザが満足できる、自信を持ってすすめられるレストランを選んでいる。

だから、誤解の生じる電話予約をやめ、モバイルアプリを使った予約が楽しみになる。夜中に予約することだって可能だ。通常、レストランが閉店している夜中にレストランを探すユーザも多く、そうした層を新たに取り込むことができる。完了した予約情報は提携レストランのテーブル管理システム(写真下)にシームレスに入力され、ユーザは店内・屋外どちらのテーブルでも選ぶことができる。

TimeOut Singaporeと提携し、モバイル戦略パートナーのBurppleのウェブサイトから予約した読者にも20%の割引を提供する。

Chopeは、その収益を130軒のレストランから得ている。レストランはテーブル管理システムの利用料とアプリ経由の予約の手数料を支払
う。現在、Chopeチームが受ける予約数は毎月約15,000件(予約件数はさらに伸びている)。 シンガポールのように小さな国では大した数字だ。同アプリは、シンガポールの最新で最もホットなレストランに行ってみたいグルメ層をターゲットにしている。

私はアプリをよく削除する方だが、グルメでレストランの予約もするのでChopeは残しておくと思う。iPhoneを持っている読者は、iTunes App Storeから同アプリをダウンロードできる。

【via Tech in Asia】 @TechinAsia

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する