韓国のカップル・アプリ「Between」が30億ウォン(約2.5億円)を調達

SHARE:

【原文】

カップルのためのアプリ Between を開発した VCNC(代表:パク・ジェウク=박재욱)が先頃、30億ウォン(約2.5億円)の資金調達を完了した。資金調達先と出資額の内訳は次の通りだ。

vcnc_logo

パク・ジェウク代表はこの調達の背景として、BeSuccess とのインタビューの中で、「海外市場に進出できる体力をつけ、現在のビジネスモデルからの収益化を急がず、より大きなプランを描くためのもので、調達した資金を現行システムには費やさず、より優れた技術者を高待遇で採用するために使う」とし、長期的な戦略と優秀な開発者の必要性を説明した。

投資家らが出資を決めた理由として、「彼らはVCNCに対して確信があり、VCNCの開発チームはサービスを世界レベルにまで引き上げるだけの能力を持ち、デザイナーはグローバルなコンセプトを実現でき、他のチームメンバーも情熱があると感じて、2013年と2014年の計画達成の実現可能性を信じてくれたからだ」とパク代表は説明した。

今後、VCNCは2013年内に日本市場を韓国市場と同じ水準にまで引き上げることを目標としている。VCNCのアプリ「Between」の昨日現在のダウンロード数は、世界で235万件、韓国で160万件となっている。

Capture-1024x536

<関連記事>

【via BeSuccess】 @beSUCCESSdotcom

----------[AD]----------