韓国のカップル向けソーシャルネットワーク「Between」が、175万ダウンロードを達成

SHARE:

【翻訳 by Conyac】 【原文】

between-stickers

カップルのためのモバイルプライベートソーシャルネットワークBetweenが、ダウンロード数175万件を記録した。私たちが最後にこの韓国のスタートアップについて耳にしたのは「Echelon 2012」でのことだ。その時、同スタートアップはダウンロード数が70万で、そのうち60%がアクティブユーザだと発表していた。

この数字は確かに素晴らしい成長率を示しており、わずか5ヶ月でダウンロード数を倍以上に伸ばしている。Betweenの共同設立者Edward Lee氏は、同アプリがダウンロードした人の80%をユーザとして取りこみ、アクティブユーザ率60%も維持できていると言う。つまり、同アプリには月間約84万人のアクティブユーザがいることになり、Betweenが楽観的になるのも分かる。

同社は2011年11月22日、同サービスをベータ版でローンチした。現在、iOS版Android版がある。

この記録達成以外に、Edward氏はマネタイズの方法を模索しており、12月初旬にアプリ内販売をローンチすることをSGEにeメールで答えた。ユーザはバーチャルステッカーセット(動く絵文字)をアプリ内ストアを通じて購入することができる。同スタートアップは先日から、これらの絵文字のいくつかを無料で提供している。

アプリ内販売については、シンガポールで同様のサービスを開発したLoveByteも検討中だ。LoveByteでは、ユーザは絵文字の全種類を1.28シンガポールドルでダウンロードすることができる。

【via SGE.io】 @SGEio

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録