信頼できる医師とユーザを結びつける健康医療系オンラインコミュニティCompareClinicがローンチ

SHARE:

logo健康医療ポータルのDoctorPageDocDocの最近の話題に続いて、新たにまたもう1つのサービス、CompareClinicが登場した。

CompareClinicは健康医療関連の新しいオンラインコミュニティで、ユーザと信頼のおける最も相応しい医師を結びつけることを目指している。

同サービスの利用者は、クリニックのプロフィールと各医療施設もしくはクリニックに関する顧客のフィードバックに無料でアクセスすることができる。

同サイトはさらに、健康上のアドバイスや、資格を持つ専門医から得た最新の治療オプションの情報をユーザに提供し、ユーザがより多くの情報を得た上で治療方法の決断できるよう支援している。ユーザは同サイトのオンライン予約システムを使ってこれら専門医と連絡をとることも可能。

CompareClinicは、Virginia Chan氏によって共同設立され、同地域にある1000を超える医療施設をリストアップしているという。そのうちの半数以上はシンガポールの施設だ。

compare-clinic

CompareClinicは現在、 伝統的な治療方法からより現代的な治療方法まで20以上のカテゴリーに分類して、クリニックの情報と患者のフィードバックを提供している。そのカテゴリーには、鍼療法、心臓病、歯科、産科、ホリスティックケア、眼科、理学療法、カイロプラクティック、整形外科、美容整形などがある。

CompareClinicには、クリニックや医療施設のリストアップに取り組む専門のチームがあり、フリーミアムモデルで運営している。クリニックと医師の基本的なプロフィールを掲載するのは無料(これには無料の予約システムも含まれている)だが、患者のニーズに応えるために追加のサービスを掲載する場合には有料となる。

この有料機能によって、医療施設はそれぞれのサービスをより良く紹介し、独自のコンテンツを掲載することで利用者とさらに交流を深めることができる。

共同設立者のChan氏は、同チームに出資しているのは、設立者自身とシンガポール、香港、中国の個人投資家であることを教えてくれた。同サービスはまもなく、香港およびアジア太平洋地域のその他の国々にサービスを拡大する予定だ。

CompareClinicが最高の健康医療ポータルになることを目指してDocDocとDoctorPageに挑みをかけたわけだが、今後どのサービスが抜きん出るのか楽しみだ。

【via e27】 @E27sg

【原文】

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する