シンガポールのIndiescapesは、最高の旅行体験を提供する旅行好きのためのマーケットプレイス

SHARE:

Indiescapes-Travel-Curated-Marketplace

最近、「旅行好きな男性と付き合うこと」という記事を読んだが、女性版の記事「旅行好きな女性と付き合うこと」を思い出した。

旅行の間、慣れ切ったいつもの活動地域から飛び出した状況に身を置いていると、ほんの少しのことにも深い感謝の気持ちがわき起こるというのはよくあることだ。そしてそれは、自分が本当にその土地に溶け込んだときに初めて経験することだ。そこで今、そのような真の旅行体験を提供してくれる新しいスタートアップがある。それがIndiescapesだ。

Indiescapes-Logo

シンガポール拠点の同スタートアップは、地域に溶け込んだ本当の旅行体験を求める旅行好き向けの厳選されたマーケットプレイスだ。バリの村人のような生活をしたり、タイの街中を現地トップのフードライターと食べ歩きをしたり、旅行者は通常のパッケージツアーや旅行会社が提供できるものとは異なった体験を見つけることができる。

いったん旅行者が予約依頼を行えば、旅行体験を提供してくれるホストに送られる。そして旅行者はホストが予約依頼を承認した場合にのみ、代金を支払う。双方の利益を守るために、Indiescapesは支払いをホールドしておき、旅行の1日目が実行された後にホストに代金が支払われる仕組みになっている。 Indiescapesはそれぞれ完了した取引から手数料を受け取る。

このキュレーション旅行マーケットプレイスは、カスタマーに対して最高品質の旅行体験をリストアップしていると誇っている。旅行体験を提供してくれるホストは同マーケットプレイスの厳格な手続き(時には面と向かった面接)を経た人たちのみだ。Indiescapesの共同設立者兼CEOであるSeetoh Zhi Min女史はどうやってユーザにコンテンツを厳選しているか語ってくれた。

「私たちは現地の知り合いや友人による幅広いネットワークを通じてこのような旅行体験を探し求めています。ホストと話をし、彼らがなぜ、何をしたいのか理解しています。それは、ユニークで特別な旅行体験を旅行者に提供したいと思っているホストを見つけることを私たちはとても大事だと信じているからです。そうすれば、旅行者がインターネットでいろいろ探し回らずともベストな体験を提供することができます。」

indiescapes

同マーケットプレイスには、ホストがユーザに最良な体験を提供できるかどうか見極めることができるレビューやおすすめ、ソーシャル的な機能も備わっている。

ホスト側にも適切なキャンセルポリシーがあり、本当にその旅行体験に興味がある旅行者からの予約のみを受け付けることができるようになっている。ホスト側も同様に旅行者についてレビューやおすすめなどを書き込むことができる。

共同設立者のHeidi Shum女史とZhi Min女史は現在6名のチームとともにカスタマーアウトリーチ、ウェブ開発、ホストコミュニティの構築を中心に取り組んでいる。女性である彼女らがなぜこのビジネスを始めようと思ったのかZhi Min女史は次のように語っている。

「私は常に現地の人のように生活し、見識をシェアできる友人を持つ機会に恵まれました。Heidiもまた彼女の滞在や旅行の間、現地に密着した視点からその国々を体験するという恩恵を受けていました。

そして私たちがそれぞれ世界各国を数年歩き回ったあとシンガポールに戻ってきたときに、多くの友人たちが現地での旅の話を聞きたがりました。そのとき私たちは、市場で簡単に手に入るものはたいてい観光客向けの商品化されたものだということに気がついたのです。

私たちの世界観に大きな影響を与えた素晴らしい経験と同じ種類の経験をもっと普及させたいという共通の願いに駆り立てられ、Heidiと私はIndiescapesを設立しました。」

Indiescapes-Package-315x386

これは特に、私のように放浪癖のある人にとって、一風変わった旅行体験の良い選択肢になることは間違いなさそうだ。自分の世界を広げ、共感し、異文化を理解する一番の方法は、その土地特有の物の捉え方を学んで体験することだと私は強く信じている。

Indiescapeは現在、ベトナム、タイ、インドネシアといった東南アジアの国に注力していて、同サイトには現在、35米ドルで体験できるバンコクのナイトライフから、410米ドルで体験できるカオソック国立公園での3日間ツアーまで様々なものがリストアップされている。もしその土地に溶け込んだ体験を探しているなら、こちらのサイトでIndiescapesをチェックしてみてほしい。

【via Tech in Asia】 @TechinAsia

【原文】

----------[AD]----------