LINEの歴史を一望できる、インタラクティブな「LINE年表」を作成しました

SHARE:

line timeline

※この記事は英語で書かれた記事を日本語訳したものです。英語版の記事はコチラから

このサイトではメッセージアプリ「LINE」の歩みを紹介してきた。チャットアプリは日本で広く有名となり、海外でもそのユーザー数を拡大させている。

最近、私たちは日本のIT産業についてわかりやすく伝えるために「Japan Internet Map」を作成した。2番めのインタラクティブな制作物は、LINEの年表だ。2011年のローンチ以来、企業としての主なアップデートと先日の2億人ユーザーを突破したマイルストーンまでを紹介している。

引き続き、こうした情報をリッチな表現で伝えることについて実験的な取り組みを行なっており、出来る限り詳細な情報とリンクを提供することを目的としている。しかし、吹き出しのデザインをしたり、スタンプの画像を追加する作業は楽しいものだった。特にリターンは求めていないが、もし気に入ってくれたのであれば、友人にシェアしてほしい。それが私たちがこうした少し時間のかかる作業を行う上での良いインセンティブになる。

いつでもフィードバックをお待ちしているので、いつでもどうぞ!

インタラクティブなLINE年表を見るにはコチラをクリック

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する