パズドラだと可愛さが物足りない?だったら「Emotipon(エモティポン)」を試してみよう

SHARE:

emotipon

※この記事は英語で書かれた記事を日本語訳したものです。英語版の記事はコチラから

Sd Japanではこれまで日本のスタートアップ Quan(クオン)のことについて伝えてきた。自分たちのチャットアプリ「Lounge」をプロデュースすることに加えて、タイの大手通信会社のためにキュートなステッカーアプリをプロデュースしている。

しかし、先日、キュートアプリのレパートリー、新しいモバイルゲーム「Emotipon(エモティポン)」をリリースした。簡潔に言うと、タイトルはガンホーのパズルアンドドラゴンのようなものだ。ただ、さらにシンプル、さらに可愛くなっている。

パズドラのようにオーブを合わせるゲームだが、指でオーブを揃え、ラインをなぞる必要がある。これは痛烈なほど簡単だ。多くのオーブを揃えると、強力な攻撃を敵に対して放つことができる。発展していくと、特殊能力をもったヘルパーキャラクターを集めることができ、パズドラのように戦闘に参加させることができる。

筆者は、Quan(クオン)はEmotipon(エモティポン)で、小さい子どもたちをターゲットにするべきだと思っている。大人たちは、パズドラのような他の似たアプリを選んでしまうからだ。しかし、驚くことにここのアプリは英語と日本語でローンチされており、日本以外のところでもファンを獲得できる可能性がある。特に、日本のキュートアプリが良い成果を出しているアジアのマーケットでだ。

もし、Emotipon(エモティポン)をチェックしたいなら、こちらのApp Storeから無料でゲットすることができる。

(via Gamebiz)

Emotipon ui

----------[AD]----------