Image by BI Intelligence
<ピックアップ> CHARTS: The Most Important Social Networks To B2C And B2B Marketers
USではマーケティング担当の97%が業務でSNSを活用しているらしいですが、B2BとB2Cでは重要視されているSNSが大きく異なるというBI Intelligenceのリサーチ結果が公表されています。
それぞれの割合はチャートをご覧いだければ一目瞭然ですが、B2Cマーケティングで最も重要視されているSNSはFacebookで68%、B2BマーケティングではLinkedInが33%とFacebookをわずかに上回っています。日本でも同様の調査結果が気になるところですが、LinkedInをアクティブに使っているビジネスパーソンを見かけることが少ないため、今回の調査とは全く違った結果になりそうです。
via Tech【G翻訳】
BRIDGE Members
BRIDGEでは会員制度「BRIDGE Members」を運営しています。会員向けコミュニティ「BRIDGE Tokyo」ではテックニュースやトレンド情報のまとめ、Discord、イベントなどを通じて、スタートアップと読者のみなさんが繋がる場所を提供いたします。登録は無料です。- テックニュース全文購読
- 月次・テーマまとめ「Canvas」
- コミュニティDiscord
- イベント「BRIDGE Tokyo」