B2BとB2C、それぞれのマーケティング担当にとって重要なSNSとは

SHARE:

bii-social-media-marketing-b2c-marketing-1

Image by BI Intelligence

<ピックアップ> CHARTS: The Most Important Social Networks To B2C And B2B Marketers

USではマーケティング担当の97%が業務でSNSを活用しているらしいですが、B2BとB2Cでは重要視されているSNSが大きく異なるというBI Intelligenceのリサーチ結果が公表されています。

それぞれの割合はチャートをご覧いだければ一目瞭然ですが、B2Cマーケティングで最も重要視されているSNSはFacebookで68%、B2BマーケティングではLinkedInが33%とFacebookをわずかに上回っています。日本でも同様の調査結果が気になるところですが、LinkedInをアクティブに使っているビジネスパーソンを見かけることが少ないため、今回の調査とは全く違った結果になりそうです。

via Tech【G翻訳】

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する