オンデマンド配車のUber、今度は「家族向けサービス」を開始へ【ピックアップ】

by Takeshi Hirano Takeshi Hirano on 2014.5.2

Drivers_at_Uber

【ピックアップ】は世界のテク系スタートアップの資金調達やトレンド記事を概要と共にお届けします

Uber gears up to launch ‘Uber Family’ service & eyes a new batch of cities (scoop)

複数誌で話題になってましたが、オンデマンド配車のUberが家族向けの新サービスを準備中とのこと。VBの記事によれば子供連れの家族向けに特にハイスコアのドライバーが手配され、チャイルドシートなどの追加サービスが10ドルほどのオプション価格で提供されるということでした。

相乗りサービスのLyftとの激しい価格競争が始まりつつあるという話もありますし、先月に開始した自転車便や、空港でのサービス提供なんかも話題に上がってましたから、今後、Uberとしては更にサービスオプションを拡大して、ビジネスの幅を広げていこうということなのでしょうね。

最初はちょっと便利なハイヤーという印象でしたが、そんな枠で納まりきらないサービスだったのかもしれません。本から始まって洗剤まで売ってるアマゾン同様、この先の拡大が楽しみです。

なお、記事とは全然関係ないですが久しぶりにVentureBeatのスクープものをみた気がして少し嬉しかったです。

Google翻訳でざっくり読む

via Venture Beat

ニュースレターの購読について

毎日掲載される記事の更新情報やイベントに関する情報をお届けします!

----------[AD]----------