ハラスメントから身を守る女性向けガジェットアクセサリー「The Guardian Angel」

SHARE:


20140604_angel

危険な目に遭いそうになった緊急時、また職場やバーなどで面倒な相手に口説かれそうになった時などに使える、女性の安全を守るためのアクセサリー「The Guardian Angel」。

シンプルでちょっと大ぶりのシルバーアクセサリーに、Bluetooth 4.0を搭載、専用アプリと連携して利用する。

20140604_angel02

「The Guardian Angel」のボタンを1回押すと「空電話」が自分宛てにかかってくる。面倒な相手から「あ、電話が来たからごめんなさい」とうまく逃れる状況を自分で作り出すことができる。

また、ボタンを長押しするとあらかじめ指定していた電話番号(親やパートナー、医者など)宛に、居場所のGoogle MapリンクつきでSOSのテキストメッセージを送ることができる。

襲われそうになるなどの本当の緊急時のほか、病弱な人が外を出歩いて突然の発作が起こってしまった…といった事態に効果を発揮しそうだ。ただし、専用アプリがインストールされ、そしてBluetoothで接続されたスマートフォンを携帯していないと使えない。

「The Guardian Angel」はグローバルのエージェンシーであるJWTシンガポールが企画・制作し、1つ120ドルで販売されている。

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する