Fabが新たにオーダー家具のHemを公開、ゴールドバーグ氏は次の20年を語る

SHARE:

hem-2

<ピックアップ> Fabs CEO, Still Standing, Is Plotting The Next 20 Years

苦境が続いていたFabがようやく反撃の狼煙をあげました。新サービスHemの公開です。ざっとみた感じだと完全なオーダーメイドの家具製作サービスのようで、これに先駆けてFabでは家具製作の工房を買収したといわれておりました。

<参考記事> 倒産の噂もあるFab、ヨーロッパの家具製作会社を買収して新サービスを開始か

Fabそのものはやや不調、というか結構なリストラなどを実施していたので、事実上のピボットとみていいかもしれません。ちなみにFabは最初、同性愛のコミュニティから始まっておりますのでもしこれが完全なるとっかえになれば2回目となります。

しかしさすがですね、これに併せて、Fabの創業者、ゴールドバーグ氏がRe/codeのインタビューに答えており投資家には「こいつで数十億ドルのビジネスにしてみせる」と豪快に語っていたそうなので、やはり起業家たるものこうでなくてはいけません。

<参考記事> FabのCEOが従業員に問う「なぜ君はここにいるのかね?」

ただ、Fabはこれまでに3億5000万ドル(100円換算で350億円)近くを調達しており、投資サイドとしてもここで踏ん張ってもらわないと困る、というのもあるでしょう。

いずれにせよ、華々しいスタートアップの話題ばかりが耳に入ってきますが、こういう粘り腰も多いに勉強になるので引き続き注視したいと思います

via Re/code 【G翻訳】

----------[AD]----------