【#StartupAsia Tokyo 2014予告】日本最大級の不動産情報サイト「HOME’S」のネクスト、CEO井上高志氏が語る創業秘話

SHARE:

startupasia_tkyTHE BRIDGE のメディア・パートナーである Tech in Asia では、2014年9月3日〜4日、東京で初開催となるスタートアップ・カンファレンス「Startup Asia Tokyo 2014」を開催する。

この予告シリーズでは、開催日当日に向け、登壇者やイベント内アトラクションの紹介を中心に、イベントの全容をお伝えする。これまでシンガポールおよびジャカルタで、通算5回にわたって開催された Startup Asia については、ここから関連記事を閲覧できる。


Takashi-Inoue
株式会社ネクストCEO の井上高志氏

不動産業者と消費者の間にある、情報格差に不満を抱いていたんだ。私が不動産業界に入ったときでさえ、不動産情報を手に入れるのは手間のかかるものだった。

株式会社ネクストの創業者で CEO の井上高志氏は、Tech in Asia とのインタビューでそう語った。現在、ネクストはスタートアップの域を出て400万件もの不動産物件を扱い、2013年には日本、タイ、インドネシアで1億1,700万ドル [1] もの売上を稼ぎ出している。彼と話をしていて、彼の父親のような使命感に強い印象を受けた。かけだしの起業家にとっても、あるいは、かつてのその立場にあった人にとっても、彼の話はわくわくさせられるもので、多くのことを学ぶことができる。

Tech in Asia では、井上氏 をStartup Asia Tokyo 2014 のスピーカーとして登壇してもらうことをお願いした。井上氏は、自らの創業にまつわる話を、9月3日の午後2時15分〜午後2時45分、Startup Asia Tokyo 2014 で披露してくれる。

Startup Asia Tokyo 2014 の入場チケットはここから購入可能。
THE BRIDGE 読者向けの割引コード「readthebridge」の入力で入場料が25%割引になります。

【via Tech in Asia】 @TechinAsia

【原文】


  1. 原文による。同社公開の直近の財務諸表によれば、2013年3月期売上は119.6億円、2014年3月期売上は146.9億円。

BRIDGE Members

BRIDGEでは会員制度の「Members」を運営しています。登録いただくと会員限定の記事が毎月3本まで読めるほか、Discordの招待リンクをお送りしています。登録は無料で、有料会員の方は会員限定記事が全て読めるようになります(初回登録時1週間無料)。
  • 会員限定記事・毎月3本
  • コミュニティDiscord招待
無料メンバー登録