WeChat(微信)が初の外国製ゲーム、Candy Crush Sagaの特別版をローンチ

SHARE:

After-a-long-wait-Candy-Crush-Saga-launches-on-WeChat

WeChat(微信)がソーシャルゲームのプラットフォームを展開してから丸1年、この人気メッセージアプリはついに外国製のゲームをラインナップに加えた。先週末(訳注:7月最終週)、待ちに待った Candy Crush Saga の WeChat エディションAndroid版がついにリリースされた。iOS版も近日リリース予定だ。

Candy Crush Saga WeChat エディションは同メッセージアプリか、Tencent(騰訊、HKG:0700)が同時に運営しているIMサービスのQQでもプレイできる。現在Candy Crush Saga WeChatエディションは、Tencent のAppGem アプリストアでのみ入手でき、またスペシャル招待コードを持ったユーザしか利用できない。ゲームへのリンクはこちら。招待コードがないためにソーシャルログイン画面から先に進めない(上の画面)多くのユーザからは星ひとつの評価を受けている。

最新の収支報告(2014年度第1四半期)で中国ウェブ大手の Tencent は、WeChat とその他多数のオンラインゲーム関連の収益が2014年度第1四半期では前の四半期に比べて23%増加し、103億9000万元(16億7000万米ドル)だったとしている。WeChat や QQ で提供されるモバイルゲームは第1四半期で18億元(2億8900万米ドル)の収益を計上し、2013年の第4四半期から3倍の規模となった。

ゲーム業界のある情報筋によれば、WeChat 版 Fruit Ninja も近日中にローンチ予定だという。Fruit Ninjaについて最初に話が上がった昨年11月から、発売が待たれていた。

【via Tech in Asia】 @TechinAsia

【原文】

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する