Facebookメッセンジャーでのビデオチャットが、ついに日本でも可能に

SHARE:
Image by Maurizio Pesce on Flickr
Image by Maurizio Pesce on Flickr

<ピックアップ>Facebook Messenger video calls roll out globally | The Verge

Facebookが4月にビデオメッセンジャー機能をリリースしたが、その時はまだ一部の国だけでしか利用できませんでした。しかし、昨日から日本を含めてほぼ世界すべての地域でビデオメッセンジャーが使えるようになりました。

これで、Facebookを通じて無料の通話機能とビデオチャット機能を追加したFacebook。メッセンジャーのプラットフォーム戦略においても、サードパーティが独自にFacebook Messangerのアプリをリリースしたり、先日にはメッセンジャー上でゲームができる機能を追加したりという報道もありました。

メッセージングをプラットフォームにさまざまな展開を見せ始めてきたFacebookですが、まだまだ次の一手がありそうです。

Facebookが4月末に世界18カ国でリリースしたメッセンジャーのビデオチャット機能が、ようやく日本でも使えるようになった。

米Facebookが4月に発表したメッセンジャーでのビデオチャット機能が、日本でも可能になった。Android/iOSの最新アプリとMessenger.comでビデオカメラのアイコンが表示されるようになり、これをタップ(クリック)するとビデオチャットに相手を呼び出す。

----------[AD]----------