生き生きと動く人体のARポルノがAndroidに登場

by Dean Takahashi Dean Takahashi on 2018.10.13

VHS ビデオテープからバーチャルリアリティまで、ポルノは常に技術の最先端を押し上げてきた。そして今、拡張現実(AR)の殻も破ろうとしているのかもしれない。

AR ポルノサービスの ARConk が先日デビューを果たした。これがあればユーザは動くポルノスターを現実世界に配置することができる。こういったものが受け入れられるのか、人気が出るのか、そしてこれによって数十億米ドルの AR アプリケーション市場という夢が叶うのかどうか、それはまだ分からない。

拡張現実は動きのある層を現実世界に重ねることができ、ユーザの周囲に情報を追加したり、AR ポルノであれば仮想物体を周囲の現実世界に違和感なく置くこともできる。ARConk と Laidhub は動いているものを見えている世界に挿し込むということに関する技術的な困難を解決したとしている。ARConk アプリは現在 Android で利用可能であり、同社は iOS 版に取り組んでいる。

ARConk はポルノサイト Laidhub の所有者と共に、リアルな AR ポルノ体験を確立すべく協力してきた。正直なところ、映像を見てもらえば分かるとおり、これは非常に困難な仕事だ。動きのある人間は、周囲の現実世界とよく馴染んではいるものの、まだあまりリアルには見えない。それでも、同社はすでに多くの労力を費やしており、人間を馴染ませるのは技術的な偉業であると強く主張している。

Look Forward company と ARConk を所有する Adam Gecko 氏は声明で以下のように述べた。

世界初のものをご紹介するのはとても気持ちが良いものですが、弊社はこのために多くの労力を費やしてきました。Laidhub.com の方々と共に、多くの人が夢見るものを何とかしようとしてきました。そして私たちのイノベーションを誇らしく思います。多くの企業が過去に挑んでいたことも当然承知していますが、成功したのはいくらか動く AR ポルノだけでした。つまり、私たちの体験が史上初のリアルな AR ポルノなのです。

VR のゲームに人気が出てきているのとほぼ同じように、VR ポルノも人気が出てきている。だがこれまでのところは期待されていたほどではない。SexLikeReal の分析によると、7月6日の Steam のゲームのリークならびにポルノの収益に関する自身のデータから、2016年以来リリースされた481本の VR ゲームは5,000万米ドルの売り上げを出し、今日までにリリースされた6,000本の VR ビデオも約5,000万米ドルの収入を上げていることが分かったとしている。PlayStation VR と Oculus Home を加えるならば、ゲームの VR の収入は1億3,000万米ドルを上回る。

vr-bangers-2
ARConk と Laidhub は AR ポルノアニメーションを制作している
Image Credit: ARConk/Laidhub

このデータは VR ゲームと VR ポルノが最大の一般消費者向けの市場であり、ゆえに仮想現実における重要な要素であるということを明確に示していると SexLikeReal は述べている。いろいろな意味で、これは驚くべきことでもない。なぜなら、ビデオカセットレコーダーや最初のパーソナルコンピュータの頃から、ゲームとポルノが一般消費者用電化製品の売り上げを促進させてきたと言われているのだから。しかし、かけられている期待は大きい。おそらく大きすぎる。

両社はとりわけ拡張現実のコンテンツはホログラムの現実感に近づいているため、もっと未来的になることができると主張している。

Laidhub.com の CEO である Daniel Abramovich 氏は声明でこう述べた。

実際おかしな話ですが、いくつかの大きな AR 企業はすでに弊社に接触してきて、やり方を尋ねてきているのです。ですが弊社は大きすぎるほどの資金や時間、リソースをつぎ込み実現させたのです。秘密をお教えすることはできません。ずっと長いトライアンドエラーのプロセスでしたが、ついにそれが報われたこと、そして実際に動いていることをこの上なく嬉しく思います。

最も困難だったのは体積測定のポストプロダクション作業だったと、Abramovich 氏は e メールで述べた。

アプリケーションは完全に使用可能であり、制作者には AR ポルノコンテンツを大規模に作り始める上で必要な全てのものが揃っているため、同社は AR ポルノ映画が出てくるのは時間の問題だとしている。この技術があれば、制作者は人物をスキャンして世界の中に置き、拡張現実環境の中でまるで生きているような完全にインタラクティブな体験を作り出すことができる。

ARConk アプリの開発者 Jerome Balzac 氏は声明でこう述べた。

いくつかテストをしたのですが、弊社の AR 技術の能力に皆さん魅了されていました。弊社は今2つのユニークな AR 体験を考えています。1つは単純に女性を3D スキャンすること。もう1つは、セクシーなポルノスターのリアルで完全にインタラクティブな3D の AR ビデオです。つまり、彼女の周りを歩いてみたり、あらゆる角度から見てみたり、近づいたり遠ざかったりできるということです。

ARConk ユーザはこの新しい体験のために高価な Magic Leap や Microsoft HoloLens AR ヘッドセットを持っている必要はない。財布にやさしいソリューションである Holokit AR Cardboard を通して見ることができる。または最新のスマートフォンを使ってもいい。

はい、AR はまだ少し遠いかもしれず、技術全体もまだ追いつこうとしているところです。ですが弊社は未来に向けて備えたいと強く考えています。近いうちにより多くの人がこの技術に関わるようになります。ですので、弊社は可能な限り率先して、できるだけ一歩先に行こうとする必要があります。将来、他の企業が弊社のレベルに達したとき、弊社はすでに多種多様な体験をファンの皆様にお届けできるようになっていると思います。だからこそ、ARConk プロジェクトのアーリーステージが非常に重要なのです。

Gecko 氏は述べた。

【via VentureBeat】 @VentureBeat

【原文】

ニュースレターの購読について

毎日掲載される記事の更新情報やイベントに関する情報をお届けします!

----------[AD]----------