副業マッチングのシューマツワーカーが4億円調達、登録者は2.3万人に

SHARE:
Screenshot 2020-07-14 at 9.19.07 AM
シューマツワーカーウェブサイト

副業マッチング「シューマツワーカー」は7月14日、第三者割当増資の実施を公表している。引受先となったのは東京理科大学イノベーション・キャピタルと環境エネルギー投資。調達した資金は4億円で投資ラウンドをプレシリーズBとしている。

調達した資金は現在のサービス開発やマーケティングに充てられるほか、新規事業にも投資される予定。出資した東京理科大学とは副業の稼働状況や評価等のデータを活用した共同研究の検討も進める。

シューマツワーカーの創業は2016年9月。2017年7月に副業をしたい人と企業のマッチングサービスを公開しており、登録者数は2万3000人、案件依頼をした企業数は800社になっている。また、同サービス以外にもフリーランスエンジニアの紹介サービスや転職エージェントサービスなど、新しい働き方に対応した人材サービスも展開している。

via PR TIMES

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する