元祖フリマアプリのFrilもCM開始、沢尻エリカさん、シシド・カフカさん、篠原ともえさん、田中美麗さん起用、これって…

SHARE:

この分野に最も早く参入、一大カテゴリを牽引してきた彼らもついにユーザー層拡大に動き出す。

元祖「フリマアプリ」Frilを運営するFablicは10月29日、同社初となるテレビCMを開始すると発表した。放送開始は10月31日で、一部地域を除く全国での放映となる。またこれに伴いソーシャルメディアと連動したCM衣装のプレゼントキャンペーンなどを実施する。

30_021-640x360

CMに起用されたのは沢尻エリカさん、シシド・カフカさん、篠原ともえさん、田中美麗さんの4人。現在フジテレビで放送中のドラマ「ファーストクラス」で共演している女優陣をそのままキャスティングし、大切にしていたファッションアイテムを仲の良い友人同士で譲りあうシーンを描いた。特にタイアップの意図はないということだったが、タイムリーなだけにドラマを見ているユーザーはそのまま感情移入しやすいかもしれない。

fril_firstclass

同社によれば、ファッション性の高い女優陣を起用することで、Frilの世界観やブランドイメージを最大限に表現したい、という考えが強いということだった。なお、今回のクリエイティブはファッション誌「Numero TOKYO」のエディトリアルディレクター、軍地彩弓氏と、やはりファッション誌で活躍するスタイリスト長瀬哲朗氏が参加するなど、華やかな作り込みが特徴的だ。

2012年7月に公開されたFrilは現在200万ダウンロードを超え、ここ経由での購買につながる物流総額は月間5億円規模になっている。2014年9月にはクックパッドやコロプラなどから総額10億円となる資金調達も実施している。放映予定のCMクリエイティブは下記の通り。

フリマアプリ フリル TVCM「クローゼットランウェイ篇」(15秒A)

フリマアプリ フリルTVCM「クローゼットランウェイ篇」(メイキング)

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する