YouTubeが子ども向けアプリをリリース予定であることを発表

SHARE:
Photo by Flickr
Photo by Flickr

<ピックアップ>YouTube unveils new app for kids

YouTubeの子供向けアプリが近日リリース予定であることをUSA Todayが報じています。リリースの予定日は現地時間の2月23日。まずはAndroid版アプリのみのリリースみたいです
ね。

USA Todayによると、アプリを立ち上げると大きな8つのパネルが並ぶインターフェイスとなっている様子。ここに並ぶのは「セサミストリート」や「機関車トーマス」といった子ども向けのテレビ番組となっているようです。

TheNextWebによれば、同アプリでは通常の検索の他、音声での検索も可能になっているんだとか。たしかに、小さな子どもにとっては音声のほうが観たい映像を探しやすいかも。もちろん、放送禁止用語的なワードでの検索はできないようになっています。

子どもがスマートフォンやタブレットでYouTubeを見ているといった話はよく耳にします。YouTubeから子ども向けのアプリが登場したら、さらに多くの子供たちがYouTubeを見ることになりそうですね。

via USA Today

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する