AIを活用したレストラン向けチャットボットフォーム「Go Parrot」

SHARE:

フード業界で、AIを活用したチャットボットフォームが普及の兆しを見せている。

電話をかけたり、オンラインの出前プラットフォームに出向いたりするユーザの手間を省くため、FacebookやSlackといったメッセージングプラットフォームで注文できるようにするもの。

企業向けのチャットソリューションを提供する 「Go Parrot」は、ューヨーク市内の「Eataly」が採用している。普段、知人や友人とのやり取りに使っているFacebookメッセンジャーで、Eatalyに出前を注文できる。

Go Parrotの他の活用事例では、例えば、自分がベジタリアンであることをメッセンジャーに入力すると、ベジタリアン専用のメニューを表示してくれたりするという。

チャットボットのソリューションを提供するだけでなく、チャットを通じて得た顧客データを解析して好みなどを把握し、レストランにフィードバックしてくれるという。

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する