DeNAがメイプルストーリーを日本のモバイル端末向けに配信

SHARE:

【翻訳 by Conyac】【原文】

MapleStory BokuranoBoken

DeNAは、作品の配信元であるNexonと共同で、メープルストーリーを日本のモバゲーのプラットホームで配信する予定であると発表した。メープルストーリーは何年もの間、非常に多くの人が利用している多人数同時参加型オンラインRPGで、特に韓国ではオリジナルの名称で親しまれている。

メープルストーリーの新バージョンは「僕らの冒険」といい、現在日本の主要な携帯電話でプレイすることができる。DeNAは、スマートフォン対応のバージョンも現在同様に現在開発中であると述べた。 メープルストーリーが何なのか聞いたことがない方も居るとは思うが、この作品は60カ国以上で、1億人以上のユーザーを誇る。そのうち1800万人が韓国、400万人が日本のユーザーである。この状況からDeNAは「メープルストーリー:僕らの冒険」を日本で発表することにしたのだ。

DeNAに問い合わせたところ「ゲーム自体が無料であると同時に、ゲーム中の仮想アイテムはMoba-coinという仮想通貨で購入することができる」とPennOlsonに説明してくれた。メープルストーリーもっと知りたい読者の方は下に示したiOS向けの「メープルストーリーTheif Edition」のデモビデオをチェックしてほしい。

【via Penn Olson 】 @pennolson

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する