カップル専用アプリBetweenが大幅アップデートを予告、前バージョンでの恋人たちの思い出を残すキャンペーンサイトも公開

SHARE:

韓国発のカップル専用アプリ「Between」が年内に大幅のアップデートを予定していることを発表した。今回、アップデートの告知と同時に、「いい夫婦の日」であることにもちなんで、Betweenは「Goodbye 1.0」キャンペーンサイトをオープンしている。

Betweenは、恋人たちがチャットをしたり、写真やビデオ、絵文字を共有するための1対1の「親密なスペース」をつくることを目指しているサービスだ。現在バージョン1.0の同アプリが、12月に2.0へのアップデートされることになる。アップデートの全体像は今後順次公開される予定とのことだが、現時点で、大幅に変更されるホーム画面の一部が公開されている。

new between

ユーザの思い出を残すキャンペーン

今回、Betweenはホーム画面を一新するにあたり、1.0バージョンのホーム画面の思い出を残すキャンペーン「Goodbye 1.0」キャンペーンを実施した。同キャンペーンは、ホーム画面を募集することにより、古くなってしまうバージョンのホーム画面をいつでも振り返ることができるように、との考えから実施された。

「Goodbye 1.0」には、世界中から約10,000件の投稿があり、日本からも3,500件以上の投稿があったという。投稿されたホーム画面は、キャンペーンページに一覧できるようになっている。

goodbye

投稿されているホーム画面の写真をクリックすると、ぼかした写真の上に恋人へのメッセージが表示される。検索ウィンドウも設置されており、ホーム画面を投稿したユーザは自分の名前で写真を検索することも可能だ。

Betweenは現在全世界で470万ダウンロードを突破している。今年の4月には290万ダウンロードだったことを考えると、同アプリは成長を続けているようだ。アクティブなユーザは、1日平均で 10 回以上アプリを起動し、 メッセージは60通以上、写真は1.5枚以上投稿しており、そのアクティブ率は韓国よりも日本のユーザの方が高い状況となっている。

近くBetweenはシンガポールにもオフィスをオープンする。韓国、日本、そして東南アジアと次第にエリアを拡大していく同アプリが、メジャーアップデートを実施して、どのような勢いになるか楽しみだ。

メジャーアップデートの詳細については、続報が入り次第お伝えする。

----------[AD]----------