オンラインペットコミュニティのGoumin(狗民)がペット製品の共同購入アプリAichongtuan(愛寵団)をローンチ

SHARE:

1111

共同購入のコンセプトは中国では目新しいものではないが、そのほとんどがケータリング、エンターテイメント、衣料品の分野に集中している。オンラインペットコミュニティのGoumin(狗民)がペット関連製品の共同購入モバイルアプリAichongtuan(愛寵団)をリリースし、共同購入のコンセプトを拡大した。

ユーザはトップページですぐにペットの種類を選択するか、欲しいペット製品を検索することができ、迅速に高品質なペット製品を購入できる。アプリ内決済機能も備えている。

GouminはXiaonei(校内、現Renren=人人)の設立メンバーでもあるTang Yang(唐陽)氏によって2006年に設立された。このコミュニティではペットの写真や飼い方のヒントをシェアできる。同社の公式サイトによると、Gouminの登録ユーザ数は100万人、1日当たりのページビューは200万以上だという。Gouminはeコマースセクターにも足を踏み入れており、2010年には早くも特別なチャネルをローンチしていた。

【原文】

Members

BRIDGEの会員制度「Members」に登録いただくと無料で会員限定の記事が毎月10本までお読みいただけます。また、有料の「Members Plus」の方は記事が全て読めるほか、BRIDGE HOT 100などのコンテンツや会員限定のオンラインイベントにご参加いただけます。
無料で登録する